姪の妊娠

(6-28-04)

貴重な資料非常にありがたく思います。
私の家内の姉夫婦(家族)の末の娘(姪)が妊娠したとの話を聞いています。
私も家内を統一教会から奪還した経験を持ち、聖書を何度となく読み返して勉強した
ことがあります。
姪の相手はエホバの関係の人間ではないということです。
家族からの非難を受けていると思いますが姪の心境を知ることにより、場合によって
は助けてやりたいと思っています。
このような行動をとった姪に考えられることは何でしょうか

《編集者より》
文面を読む限り、ご家族の中にエホバの証人関係の方がいるのかどうか、はっきり分かりかねます。ただ、エホバの証人に関する資料を見て、ここに投書されている事実から見て、もしかしたら姪の方がエホバの証人なのかも知れません。もし姪の方がエホバの証人であれば、もちろんこのような行動をとった以上、エホバの証人としては、いわゆる「霊的に弱い」といわれる信者のカテゴリーに入ると思います。この事実が公になれば、多分排斥処分を受けるでしょうし、もし公にならなくとも、自分自身がエホバの証人として大きな罪を犯したことを自覚しているでしょうから、精神的な打撃は計り知れないものがあります。専門的なカウンセリングが必要になると思います。もし、姪の方がエホバの証人でないとすれば、これは日常的にある事柄ですから、妊娠と生まれてくる子供に対してのケアが最も大事なことであると思います。