エホバの証人の信者の騒音で困っています

(3-6-99)

私は信者ではありませんが、エホバの証人の信者で困っています。
私のマンションの真上に住む信者家族の出す騒音ですが、何度も
静かにしてくれるようにお願いしているのですが全く聞き入れてもらえません。
多少の騒音で短時間なら我慢も出来ますが朝7時頃からよる11時ごろまで
毎日毎日です。そして夜中は大きなイビキがマンションの天井から
聞こえてくるのです。

こんなこと信じてもらえるでしょうか?
木造アパートではなく、鉄筋のマンションでなのです。
ドスン ドスンという大きな音が朝から夜遅くまで。
それが終わるとイビキが聞こえてくるんです。
ほんとうに毎日、毎晩なんです。

ほんとうに何度も何度も何度も...お願いしました。
電話で「朝早くなので迷惑ですから静かにして頂けませんか?」
と話しても一方的にガチャンと電話を切られて静かにしてもらえません。
私の妻が病気で寝ているのでとお願いしても全く無視されてしまいます。

「夜も遅いのでもう少し静かにしてもらえませんか?」
とたのんでも「そんなこと無理だ。おたく出ていけば。」

と脅迫されてしまいます。
しかも奥さんがそう言います。

あまりの騒音で夜も熟睡できず、昼間も体が休まらずもう
精神的におかしくなりそうです。

エホバの教義では人に迷惑をかけても自分さえよければかまわないのですか?
話し合いなどせずに相手を脅迫するのがエホバの教えなのでしょうか?
人に危害を加えるような人でも信者になれるのでしょうか?
そんな恐ろしいカルト集団がエホバなのでしょうか?
迷惑をかけているという意識がまるで無い人たちのようです。

エホバにはこんな恐ろしい印象しかありません。
どうかこの哀れな信者をそちらの教会でどうにかしてください。

イエスキリストがいるならばこんな信者をどう思うのでしょうか?
イエス(教会)はこの信者を救えるのでしょうか?

御願いです。静かな暮らしをしたいだけです。
どうか騒音の無い静かな暮らしをさせてください。


教会でお祈りをして従順な小羊を演じて、家に帰ると隣人に出ていけという
仮面をかぶった信者をどうかイエス(教会)の力で社会性のある
まともな人間にしてあげて下さい。

その人の名は
**** 
(以下略)

《編集者より》
あなたが困っている問題が、相手の人がエホバの証人であることとどれだけ直接関係あるのか、よくわかりません。何教の信者であろうと、人に迷惑をかけることは慎むのが当然ですが、日本の厳しい住宅事情では、騒音を出す方の側にも言い分があるでしょう。私はこの問題は、宗教とは別の次元のように思います。確かにエホバの証人は模範的な行動をとるのが当然と思われるでしょうが、私は彼らの行動の細かいことを取り上げて、何でもその宗教に結び付けるのはおかしいと思います。ここは宗教に関係づけず、常識ある市民同士で解決したらどうでしょう。私は日本でこのような問題を解決するのにどのような手続きをとるのが正当であるのか知りませんが、自治会のような組織を使ったらいかがでしょう。