「感化されて」

(10-14-03)

何事にも従順にしていたらうまくいく(反抗心や疑心を持たない)ロボットみたい
 
これは、自分がこのJの組織から学んだ法則でした。
 
1991年から研究生(一世)となり後に献身し正規開拓者となり
 
奉仕の僕に任命されJの証人としては、順調だったかもしれません。
 
しかし2000年 PCを購入してこのサイトに衝撃をうけて
 
ある事をきっかけにこの組織に見切りをつけ今にいたってます。
 
Jの組織で正規開拓者を行っていたときは、1ケ月10万円でやりくりしていました。
 
田舎でしたので奉仕も車なので結構きつきつでした。
 
しかし今は東京都内に住んでいますが、1ケ月の収入は、Jの組織にいたときの
 
3から4倍くらいです。これもこのサイトが私の助けになった結果です。
 
 
さらに、Jの組織は世の人を(悪い交わり)としていますが、実際、確かに好ましくない人もいますが、
 
Jの組織にもいないような純真でいい人もいることも確かです。良い影響も受けます。
 
皆さん ぜひこのサイトで感化を受けてください。
 
組織や周りの証人が言うことを鵜呑みにするのではなく
 
自分で考える(ロボットではなく自分で判断して行動する)そして人生を歩んでいくようお勧めします。
 
そこから、あなたの 本当の人生が、始まると思います。
 
 
 
 
編集者 様 これからも、このサイトの運営をお願いいたします。
 
オレゴンの風景 きれいですね。 いつも楽しみにしています。

《編集者より》
あなたの場合、一世であったので比較的簡単に「見切りをつける」ことができたのでしょうか。詳しい状況は分かりませんが、二世や家族持ちのエホバの証人には「見切りをつける」プロセスが大きな壁になっています。しかし、いずれは勇気を出してあなたのように決断をつけるべきだと私は思います。