「エホバの証人から脱会させることは不可能です」

(12-28-02)

エホバの証人様 
私は **県**市の **会衆の ####です。 
このごろは 信者の方が 家に 訪問して いないようですが
たまには ものみの塔や 目ざめよの 雑誌を 持って くるように 伝えて 下さい。 
研究司会者は 〇〇姉妹です。
よろしく お願いします。

エホバの証人様
子供の お仕置きは お尻を 叩く だけでは 意味が わからない場合が 考えられます。
悪いことを して しまった人が どんな 悲しい 思いや つらい 思いを して いるのか 話して あげて 謝らせなければ いけません。
そいて これは 心の病気に なる 可能性が あります。
悪いことを して しまった 人が どんな 気持ちに なるのか 子供たちに 話しを して あげる 必要が あります。 
よく 考えて みて 下さい。
以上 私の 意見です。 

エホバの証人様 
前のメールは 悪いことを された 人の 気持ち でした。 
これは 書き方が 非常に 難しい 文章でした。
深く お詫びを もうしあげます。

エホバの証人様
輸血拒否んの 記事を 見て 驚きました。
私は 5年間 エホバの証人の 集会に 行って  いましたけれど よく わかりませんでした。
事故や 病気で 輸血拒否に なるのは 神様が 決めて いるようなので しかたがないと 考えて います。 
今は エホバの証人の 集会には 行って いませんけれど もう いつ あの世へ 行っても しかたがないと 考えて います。
人間は 生かされて いる時に 頑張れば いいのでは ないのでしょうか。

エホバの証人情報センター様
今までは 本当の エホバの証人の ホームページだと 思って いて どうも 失礼 しました。
今まで 書いた ことは 本当の ことです。
私は 5年間 エホバの証人の 集会に 行って いました。
エホバの証人から 脱会 させる ことは 不可能です。 
生き方が 違う だけで 頑張って 生きているのですから このままでも いいようです。
みなさんも エホバの証人に なったかたですか。

《編集者より》
これは同じ方から同じ日に頂いた五通のメールを一緒に掲載したものです。内容がわかりにくい部分がありますが、現在不活発な証人のようです。「エホバの証人から脱会させることは不可能です」とありますが、あなた自身、ほとんど脱会しているのではありませんか。