「児童虐待の記事を読みました」

(5-30-02)

こんにちは。
アメリカNBCがエホバの証人の児童虐待について放映〜
の記事を読ませて頂きました。
 
某HPにより事前に知っておりましたが、JWICの方でどの様に
取り上げるかを、ある意味楽しみにしていました。
 
日本においてNBCの映像が見れないのが残念でたまりません。
 
http://www.silentlambs.org/
http://watchtower.observer.org/
などの記事ても人数など書かれて居ましたが、エホバの証人を離れた
元2世の私でも、唖然としました。
 
そして、信者人口との性犯罪者比率を考えた時、おぞましくなりました。
 
これでは『大いなるバビロン』と、エホバの証人が蔑んでいる他の諸宗教より
悪いのではないでしょうか?
 
これからの、彼らの対処の仕方が楽しみです。(少し皮肉)
 
P.S
NBCのニュースはVTRに撮られましたか?
もし、撮られておられるならば、ダビングして、譲って頂く事は可能ですか?
不躾な質問・お願いですみません。
(もちろん、諸経費は払います)

《編集者より》
既にごらんになったかも知れませんが、サイレントラムのウェブサイトで音声とトランスクリプトはダウンロード可能になりました。(今回のニュース記事を参照して下さい。)ビデオテープはそのうちに配布されるかもしれません。この番組はエホバの証人の方々に見てもらうのが最も重要だと思いますが、アメリカの会衆では放映の前にこの番組を見ないようにという指示が、本部から出されたそうで、エホバの証人の多くが未だに「臭いものには蓋をして」現実離れした「エホバの組織」に信頼を置きつづけていることは、実に悲しいことだと思います。