「妹は救えないでしょうか」

(5-2-02)

私の妹が大阪の***市の方でエホバに入っています。
エスカレートする事に困惑しています。昨年もですが、泊まりで
集会?セミナーのようなものに参加してから余計のような・・・
今年も6月にあるみたいなのですが、日程が分かりません。
分からないでしょうか?分かれば早めに手をうって、地方の方
に出かけるよう考えています。もし分かる方法がありましたら
教えて下さい。アドレスとか公開しないようお願いします。
何かでばれると大変な事になりますので宜しくお願いします。
家族では妹を救えないのでしょうか?

《編集者より》
大きな集会は定期的に各地で行なわれていますが、6月に大阪地区で特別なものがあるのかについては、地元のエホバの証人の方々に問い合わせるしかないと思います。地域大会は日本では7月と8月にあると思います。妹さんを救うことをお考えですが、残念ながら簡単に出来る方法はありません。本当に取り組みたいのであれば、まずあなたがこの宗教に関しての知識を取り入れ、その上で妹さんの置かれた状況を考えながら、一番よい方法を考えることですが、時間と労力と根気のいる仕事であることを先ず覚悟して下さい。しかも、全てのエホバの証人が「救える」わけではありません。かなりのエホバの証人は、一生それに満足してどんなことがあっても出てきません。妹さんがそのような証人であれば、あなたの努力も無駄に終わる可能性もあります。先ずはあなた自身の勉強と、妹さんの状況の分析から始めたらいかがでしょうか。