「このHPの目的は」

(10-13-01)

はじめまして。
このHPの文書をすべて読んだ訳でもありませんし、読む気力もありません。
 
あなた(方かも知れません)は何が目的でこのHPを開設されたのでしょうか。
 
私もはっきり言って宗教やエホバには興味がありません。
しかし、家族がそれにはまったとき、どうすればと思っています。
特に、娘が夢中になっています。
 
このHPの管理者殿は信者でも何でもないそうですがこのHP開設の目的が判りません。(すべてを読めば判るのでしょうが)
 
宗教の自由は私も認めますし、キリストの教えを説いているのでしょうが私にはこの考え方について行けないのが真実でもあります。
 
過去には家内がこの世界にのめり込み、私にも勧めて来ました。
その影響でしょうか娘がのめり込み困惑しています。
 
このメールの目的がはっきりしないのは判っています。
エホバとは何なのか。それほどまでにはまる物なのか簡潔に知りたいのです。
それとこのHPの目的も。

《編集者より》
このウェブサイトの目的は、最初に明記してある通り、エホバの証人に関する情報を提供することです。ただし、これも断ってあることですが、主にエホバの証人とものみの塔協会が知らせないような情報に重点を置いています。

エホバの証人が何であるのかを知りたければ、まず身近な娘さんから情報を得ると共に、このサイトの情報を読んでください。非常に複雑な宗教であり、複雑な問題を抱えております。それだからこそ、これだけの膨大な資料があるのであり、「簡潔に知る」ことはそう簡単ではありませんし、間違えばとんでもない誤解に陥るかもしれません。