「私はあなたを軽蔑します」−元研究生より

(7-28-00)

私は今まであなたのことを誤解していました。
私はあなたをエホバの証人だと思っていました。
だけど、ここのサイトは、エホバの証人を悪く人々に伝えて、
エホバの証人に関して、間違った知識を人々に伝えるサイトだったのですね。

私はあなたが嫌いです。
エホバとエホバを悪く言う人間はみんな嫌いです。
そして、エホバの証人の組織を悪く言うあなたも嫌いです。
こんなサイトはつぶれればいいんです。

あなたは、自分のゆがんだ考えで、エホバのことを語っています。
エホバの証人でもないあなたが、さも、エホバの証人のことを
すべて知り尽くしたみたいに、語るのは反吐が出ます。
そして、ここのサイトを批判するエホバの証人を悪く言うあなたも
嫌いです。
後ろめたい気持ちがあるのは、あなたのほうでしょう!!!!!

あなたは、そうやってゆがんだ考えで、エホバとエホバの証人を悪く言い続けてれば
いいんです。
あなたは、ハルマゲドンが来たときに、必ず後悔するでしょう。

あなたはそうやって、エホバの証人を悪く言い続けて、
世の人々にこびを売っていればいいんです!!!!

ここのサイトには、二度ときません!!!

何がエホバの証人に関する情報ですか!!!!!
自分の偏見と独断で作った、エホバの証人に関する
偏見のサイトじゃないですか!!!!!

何がこのウェブは、エホバの証人とものみの塔に関する
知識と情報を提供したもの。だ!!!!!
ふざけんな!!!!!!!

あなた個人の独断と偏見による間違った
情報サイトじゃないか!!!!

エホバの証人でもないあなたが、なんでそんな事が言えるんだ!!

そんなにエホバの証人が嫌いなら、奥さんと離婚したらいいんです。
ここのサイトが、エホバの証人に対する、悪意の満ちた独断と
偏見による有害なサイトだって言うことがよくわかりました。
そして、あなたがサタンの側の人間だと言うことも。
あなたは、エホバの証人を同情してらっしゃるようだけど、
私はあなたのほうがかわいそうですね。
私はあなたの方に同情します!!

そうやって、一生エホバの証人を悪く言い続けていなさい!!
私はこれ以上、エホバの証人の反対者のサイトに関わるつもりはありません!!!
ここのサイトは二度とみません!!!!!
だけど、あなたがどんなに望んでも、エホバの証人は滅びることはありませんよ!!
!
エホバは、唯一真の神なのだから。

あなたにとっては、エホバの証人もオウム真理教も同じものなのでしょうね。
そしてあなたは、奥さんと子供さんが一日も早くエホバの証人から脱会してくれるこ
とを望んでいるのでしょうね。

エホバの証人の情報サイトだなんて言っておいて、
実際は、エホバとエホバの証人の悪口を言うサイトだったのですね。

私はこんなホームページを立ち上げて、エホバを悪く言うあなたを
許しません。

エホバの証人に関する情報サイトだなんて言っておいて、
実際には、エホバの証人に関するゆがんだ情報を提供する
「エホバの証人撲滅」サイトだったなんて・・・。

私は、あなたが嫌いです。
そしてあなたを許しません。
そして、このサイトにも二度ときません!!!

後ろめたい気持ちがあるのは、あなたのほうです!!!!

あ・・・それと付け加えだけど、
読者投稿の中に、研究生の間は、集会に行くたびに、
みんなから歓迎されてたのに、バプテスマを受けたとたん、
会衆の人々が冷たくなった。
という、愚痴に、
あなたは、みんながライバル視するから。
エホバの証人の会衆には安らぎがない。と、答えていましたけど、それは違います
よ。

そりゃ、バプテスマを受けたらもう、いつまでも新米じゃないんだから、いつまでも
「よくいらっっしゃいました。」なんて
ちやほやするわけないんじゃないですか!!!
私から言わせれば、「甘ったれんな!!!」って、言いたいですね。
パプテスマを受けたら、立派な会衆の一員なんだから、今度は
新しい人を歓迎して声をかける立場にならないといけないのに!!

あなたは、自分の奥さんと子供をエホバに取られたような気がして、寂しいから、エ
ホバとエホバの証人を悪く言うことでしか
自分の寂しい気持ちをいやせないんでしょうね。
私から見れば、あなたのほうが、同情するに値するかわいそうな人ですよ。

エホバの証人を悪く言うのはやめてください。
エホバの証人は、エホバの証人に反対するもの達に
いやがらせをしたり、攻撃したりはしません。
だから、読者の投稿欄に匿名で載せなくても、
いやがらせなんかいたしません。
聖書には、仕返しをしてはいけない。と、書かれてあるし、
暴力も禁止されています。

あなたは、エホバの証人に反対するもの達と一緒になって、
エホバの証人の悪口を言って、うさばらしをしているだけです。

あなたはかわいそうな人ですね。
私は同情します。

あなたこそ、人を傷つけ、攻撃する人です。
あなたは、エホバの証人にとって、反対者であり、
迫害者です。
私はあなたを軽蔑します。
ただそれだけです。

何故、私がエホバの証人になれなかったかわかりますか?
聖書には、「悪に悪を返してはいけない。むしろ善をもって
悪を征服して行きなさい。」と、書かれてあるからです。
この意味が分かりますか?
仕返しをしてはいけない。相手を傷つけ、攻撃してはいけないからです。
エホバの証人は、穏和で、人を攻撃したりしません。
どんなに腹の立つことでも、口汚い言葉で罵ったり、
相手を暴力で傷つけたりしては行けないからです。

私には、それが難しく感じたからです。

あなたは、自分がどれだけへんくつで、偏見に偏ってるか、
自分で認めようとしていません。

あなたは、自分の愛する妻と娘をエホバに取られたように思えるから、エホバの証人
の悪口をエホバの証人の反対者達と言って、その憂さ晴らしをしているに過ぎないの
です。

言っておくけど、
読者からの投稿文を匿名で載せなくても、エホバの証人は、
反対者達にいやがらせしたり、攻撃したりしません!!!!

あなたは、エホバの証人のことをなにもわかっていない!!!

あなたこそ、人を傷つけ、攻撃する刃物のような人間です。

《編集者より》
以上の投書は、この一つ前の投書、「エホバの証人こそが真の宗教です」−元研究生よりと同じ投書者が、4通のメールに分けて書いてきたものを一括したものです。大変感情的になって怒鳴り散らしている様子が書き方からはっきりわかります。自分の信じている事に疑問を提起されると、真剣に考える人と、このように感情的に怒鳴り散らす人とがいますが、確かにこのような反応は組織に忠実なエホバの証人に多く見られます。あなたと私とは全く見解が異なるだけで、到底話しはかみ合わないでしょう。二度と来ないとおっしゃていることでもあり、一々反論することはしません。組織に忠実なエホバの証人や研究生がいかに感情的になるのか、「罵ってはいけない」といいながら自らが罵っているのか、という一例として参考にさせていただきます。