掲示板の創設を・・・

(6-9-00)

前略
時々、拝見させていただいています。
エホバの証人のことを良く理解しておられ
快く対処しておられるようですね。
このページに良かったら現役のエホバの証人や
関心ある方々、なとどの為の掲示板を設けてくださったら
なぁと言う思いで拝見させていただいていました。
いかがなものでしょうか。
   現役エホバの証人   p98より

《編集者より》
ご提案ありがとうございます。私も最初掲示板を開設することを真剣に考えましたが、幾つかの理由でまだ実現していません。最大の理由は私がインターネットを使える時間が非常に限られているので、責任ある管理ができないことです。今の形式ですと、投書は全て私のメールボックスに入り安全に処理されますので、投書者の秘密は最大限に守られますが、掲示板を開設して管理が行き届かないと、ただの混乱の場になる可能性があり、また秘密が守られなかったり悪用される可能性があります。もう一つの理由は、私のサーバーがアメリカにあり、日本語処理がサーバー内部においてできないことです。この技術的な問題は解決できるのだろうと思いますが、私の時間とエネルギーが足りなくて詳しく調べていません。それよりも、読者のどなたかがエホバの証人の為の掲示板を開設して下されば、このウェブサイトからリンクするのが最も簡単であると思います。そのようなことのできる方、あるいは既に開設している方がいれば、ご一報下さい。リンクさせていただきます。