一人の人間として生きていく覚悟−神奈川県の元研究生

(1-20-00)

私は、神奈川県でエホバの証人の方々には大変お世話になった元研究生です。
証人の方々は,私の家族や子供達をお気ずかい頂きました。
大変感謝しています。
妻はエホバの証人として、伝導や奉仕を精力的に行っています。
私は、この世の総てのものがエホバによって創造された事は紛れもない事実だという
事は信じています。
私は聖書を研究しているのにもかかわらず、妻や子供達を裏切りました。
自己中心的な考えで身勝手な行動をしています。
現在私は、一人で生活をしています。
こんな私でも、聖書を学ぶ事が出来るでしょうか?
だからといって、家族にやり直すから受け入れてもらおうなどとは考えてはいませ
ん。
これからは、一人の人間として生きて行く覚悟をしています。
何故?今更と思われるかもしれませんが、このメッセージをお読みになりましたら、
お忙しいとは思いますがメールを頂ければと思います。
また、近畿地区の会衆でホームページやサイトがありましたらお知らせ下さい。

《編集者より》
聖書を学ぶことはどのような人でもできます。エホバの証人とその組織に忠実であることが聖書を学ぶ必要条件であるとは思いません。近畿地区のことをご存知の方は編集者にお知らせ下さい。メールを頂ければと書かれていますが、アドレスを公表してよいとも書いてありませんので、お便りは編集者宛てにお願いします。